電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

日本選手権競輪が開幕【山口みのり】

2024年4月30日

皆さん、こんにちは。山口みのりです。

 

本日から『第78回日本選手権競輪』が始まりました。通称ダービー、今年2つ目のG1ですね。

1つ目のG1である2月の『全日本選抜競輪』は神奈川の郡司浩平選手が優勝し、早くもS班への復帰がほぼ決定。どの選手がダービー王として優勝を手にするのでしょうか。

今回は、松戸でダービーを完全優勝した脇本雄太選手が欠場になったのですが、今年はいわき平でどんな戦いが行われるのか楽しみです。私は現地に来ているんですが、千葉の選手にももちろん頑張って欲しいですね!

その千葉勢ですが、和田健太郎選手が特別選抜予選からのスタート(開会式の和田選手の後ろ姿。わかりますか?wとにかく近くにいました!)

また初日は岩本俊介選手が捲っての1着スタート、根田空史選手も逃げて2着と二次予選の勝ち上がりを決めました。

 

初日全体で見ると、2車単では人気での決着も多くあったんですが、3着は「さすがG1!」というほど誰が来てもおかしくない形で、3連単は半分以上が万車券!しかしながら、少し自慢させてください(笑)

初日11レースの特別選抜予選は、なんと3連単を当てることができました😆👍

私は基本的には本命を買うことが多いため、高配当狙いの車券はなかなか自分では買えません。10万円をこえる高配当は的中をしたことがないので、今年はそれを目標に車券を買っているんです。

普段の私なら「穴目は3連複にしようかな」というところを3連単で買った結果……自分の中での払戻金額の最高配当を更新しましたー🤭嬉しいですね。

ただまだまだ戦いは長い道のりです。まだダービーを楽しめていないよという方は、松戸けいりん場でもイベントがありますのでご安心ください。

 

ダービー期間中のイベントはこちら。

冨田卓さんの予想会は5月3~5日。

そしてオールスター競輪のファン投票も5月5日に行われます。場内の特設ブースで投票していただいた方の中から抽選でQUOカードをプレゼントしていますので、まだの方はぜひ松戸けいりん場へも脚を運んで、ダービー楽しんでください。

 

私も現地にいて、「松戸をいつも見ていますよ」という方。そして普段は松戸けいりん場をメインに来場していて「常磐線で来たよ」という方もいらっしゃいました。たくさんの方に声を掛けていただいていますので、嬉しいですね。

 

ちなみに、現地で私に声を掛けていただき、簡単なクイズに正解するとQUOカードをプレゼントするという企画を勝手にやっています(笑)

松戸ミッドナイト『東京電設工業杯』のもあります。早いもの勝ちです!(すでに第8回のものは1枚プレゼント済)良かったらいわき平にいらっしゃった時には声を掛けてくださいね。

 

そして次回の松戸けいりんはミッドナイト競輪。

5月11日からはじまります。

メンバーはこちら。久しぶりのゆうみんとのミッドナイト!きみーちゃんと3人でお届けします。

そして何やら仕入れた情報によると、番組冒頭はガールズトークをたっぷりとお届けできるようですので、ぜひ2部ファンの皆様は番組冒頭から楽しんでください笑

よろしくお願いします~⭐

 

山口みのり

ページのトップへ