電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

27日からは松戸ナイター🌟【木三原さくら】

2024年5月20日

みなさんこんにちは!

木三原さくらです。

5月も中旬を過ぎいかがお過ごしでしょうか?

松戸競輪で行われるGⅡサマーナイトフェスティバルまであと2ヶ月を切りましたね〜🌻🌻

今年で節目の20回目を迎えるサマナイ。

松戸では第3回、10回、14回が開催されています。

 

私が初めてサマナイを見たのが2014年第10回。深谷知広選手の優勝でした。

当時はまだ2日制で、荒れる松戸のGⅡにヒイヒイ言ってました😌今となってはいい思い出です。

 

第3回(2007年7月21日ー22日開催)

 

第10回(2014年8月8日ー9日開催)

 

第14回(2018年7月14日ー16日開催)

KEIRIN.jpより

 

第3回まで遡ると今は解説をされているレジェンドのみなさんもいらっしゃいますね!

レース結果を見ているだけで楽しいものですね。あれこれ想像しながらこの選手昔はこんなレースしてたんだ!と発見があるのもいいですよね。

人に歴史あり、開催にも歴史ありです。

20回目のサマナイはどんな3日間になるのでしょうか。

これから続々と詳細も明らかになりますので、ぜひ楽しみにしていてください♪

 

 

さて、続いては千葉の選手の近況をここではご紹介したいと思います✨

なんと言っても今月初めに行われた日本選手権競輪で決勝2着となった岩本俊介選手✨

賞金ランキングでも4位。和田健太郎選手以来の千葉のS班の期待が高まります!

岩本選手は今年3月にはGⅢも含めて3場所連続完全優勝もありました。

4月に40歳の誕生日を迎えてなお、自力を持ちながらパワーアップしていけるというのは本当にすごいことですよね。

南関東地区は現S班の静岡深谷知広選手や、全日本選抜を優勝し来年S班に返り咲く神奈川の郡司浩平選手を筆頭にトップクラスで戦う選手も続々と育ってきている印象です。

千葉勢も負けてられませんね!

南関の一県として、一緒にさらに盛り上がっていってほしいです❤️‍🔥❤️‍🔥

 

そしてルーキーシリーズも始まり、今年千葉のからは男子選手2名、女子選手1名がデビューしました。

125期

山下祐輔(ヤマシタ ユウスケ)選手
※平塚で写真撮れず、すみません💦

山本天平(ヤマモト テンペイ)選手

126期

伊澤茉那(イザワ マナ)選手

 

山下選手と山本選手は富山、平塚とすでにルーキーシリーズを2節走って、伊澤選手は平塚でデビューし、5月24日からの函館が2戦目となります!

 

ちなみに山下選手と伊澤選手の師匠は119期の鈴木浩太選手なのですが、函館記念では積極的な走りで見せ場たっぷりでした。

次走6月1日からの前橋GⅢで狙っていきたいなあと思っております👍✨

山本選手の師匠は107期の山本紳貴選手。同じインラインスピードスケートからの転向です。

今は師匠と一緒に中村浩士選手たちと練習されているそうです。

 

3選手がこれからどんな選手になっていくのか、ぜひ応援よろしくお願いしますっ!

早く地元での走りも見たいですね☺️☺️

 

 

松戸競輪は次回はFⅡナイター🌟

改修工事やミッドナイトが続いたので久しぶりのナイターですね!

私は3日間YouTube、ニコ生のチャリチャンに出演します。

相方は松戸初登場の模様です(変更があったらご了承ください🙇‍♀️)。

公開放送なのでぜひ遊びに来てください🤍初心者の方は一緒に詳しくなっていきましょ〜🤭🤭

27日から3日間松戸競輪場でお待ちしてますっ!

 

 

 

 

 

🌸

ページのトップへ