電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

第43回 松戸にまつわる話【諏訪まゆ】

2015年3月25日

第4回サテライト船橋カップ~番外編~

今回の番外編は「おかえり」の巻。

この開催では欠場明けの選手も多く、中でもこの方は130日以上の欠場からの復帰戦でした。

Image

 神奈川93期 上野真吾選手

昨年11月落車の際、頭蓋骨骨折、脳挫傷というケガを負いました。

今回の復帰もまだ早いのでは?と本人に尋ねると
「いや、稼がないと(笑)」
競走もかなり激しい上野選手。毎回冷や汗ものでした。
無理してるのでないかと心配していると

「実は自転車はリハビリにすごくいいらしくて乗っていたんです。まぁ、やるだけやってみて…。完走したいです!」

上野選手とは地元も同じで、母のような心境になってしまう私ですが、本人がこんなに走りたいと意欲を表現したのは珍しいことなので見守りました(>_<)

発走前、両腕を大きく回しながらスタンドの様子を終始見つめる上野選手。
ファンの方たち一人一人の様子を見て、
「シャー!!!」と太ももを強く叩くと眼光はケガをする前のヤンチャな頃に戻っていました。

今回は復帰戦とは思えないような積極的な競走で、これからまた選手としてやっていくんだ!という上野選手の決心を感じる開催でした。
 

Image2 地元の水書選手から「なんだよ!退院してきたらなんだか可愛らしいクルンクルンヘアで、どうした!?前は、俺に話かけるなオーラ出してたじゃん(笑)どうしちゃったんだよ!!」とからかわれ、嬉しそうに笑いながらローラーに乗っていた上野選手。
現場に戻ってきた事を1番嬉しそうにしていました。

“走れる喜び、競輪が大好き”

Image3_2

 復帰戦の感想
「走る前はすごく緊張したけど、走り出したら大丈夫だった。まだ練習の成果は出ていないけど、もう大丈夫です。」

よく帰ってこようと決心できましたね?
「ほんとは辞めようか悩んだりしたけど…稼がないとね(笑)」

笑顔で幕を閉じた復帰戦。
上野選手の新しい一歩が始まりました。またアグレッシブな競走が期待できそうです!!

上野選手、おかえりなさい!!

ページのトップへ