電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

第65回 松戸にまつわる話【山口みのり】

2015年6月17日

みなさまこんにちは。山口みのりです。
バンク改修中で本場開催はないので、
私の松戸競輪場での思い出を振り返っていこうと思います。
私が松戸競輪場でお仕事をさせて頂くようになって早半年が過ぎました。
実は初めて松戸競輪場に行ったのは、昨年のサマーナイトフェスティバルのときだったのです。

松戸競輪場門

バンク

都内近郊で比較的近いのに来たことがなかったため、せっかくGIIだし!と仕事後に友達を誘って遊びにきました。
(車券ももちろん買いました笑)
初仕事は11月のFII戦のイベントと表彰式、
すぐ後の松戸記念もリポーターをさせて頂きました。

山口みのり

実は(実は、が多いですね;裏話ということでお楽しみください笑)
リポーターは、初めてだったのです。
イベントMCや中継司会、式典司会はやったことがあったのですが、
リポーターデビューが記念競輪!ということで、松戸記念が始まるまでは緊張で胃が痛くなっていました(笑)
今では笑い話にできるのがありがたいこと^^
その時に初めて、シリーズ通して検車場で取材をし、
選手たちの時間の流れ、アップや同地区の選手の自転車取り、終わってからのクールダウンなどとても勉強させてもらったなぁと思います。
走り終わった選手への取材も初めてだったので、どのタイミングでお話を伺っていいのか、邪魔じゃないようにおそるおそるしていたのを思い出します。
取材がビビリなのは今も変わりませんけどね(^^;)
松戸記念は京都・稲垣 裕之 選手の優勝だったのですが、
表彰式は敢闘門から見ていました。
遠くに見える稲垣選手と、それを見ている手前の審判さんが何だが素敵な写真。

敢闘門からのバンク

競輪は走っている選手だけではなく、運営の方、スタッフさん、審判さん、
そして何より車券を買ってくださるお客様がいてこそ、
いろんな感動やドラマがあるのだな、と改めて思いました。
そして7月から松戸競輪場はNEWバンクで熱いアツイ走りが見られます。
まずは、7月2日(木)~4日(土)
『第14回 吉井秀仁杯 フラワーラインカップ 東京中日スポーツ賞』
(FIナイター、ガールズケイリン)
です!
吉井さんの冠杯です!
もちろん吉井さんの解説ですので、どうぞお楽しみに^^

吉井さん、山口みのり

イベントでのぶっちゃけ話もとっても面白いですが、
スタジオでの解説、お願いしまーす。
ご期待ください!
山口 みのり

ページのトップへ