電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

第78回 松戸にまつわる話【寺門夏織】

2015年8月27日

『第12回さわやかチャレンジカップFI』
こんにちは。寺門夏織です。
今シリーズ、ファンタジーナイトレースFI『第12回さわやかチャレンジカップ』はいかがでしたか?
前開催は連日 最高気温が35℃でしたが、今シリーズは22~24℃。1ヶ月でこんなにも気温が変わるのですね(@_@)!
最終日は雨の中、レースが行われました。

【S級決勝戦】
金子-相川-河村-芦澤-河野
山賀-石毛
山本-平沼

5車で結束した関東勢に人気が集まりました!
予想通り、レースは早めに動いていきました。
前受けした山賀雅仁選手が金子哲大選手の2番手に飛びつき、追い込んでの優勝☆
山本伸一選手も8番手から仕掛けて行きましたが、結果は山賀選手とマークした石毛克幸選手の地元ワン・ツーでした①②

1 

山賀選手「今日はラインの数的に不利だと思ったので、申し訳ないけど相川君の位置と決めていました!何とか取り切ったので、あとは踏み出すタイミングでした。最後は石毛さんか自分が優勝できるように!と思って踏みました。完調ではなく、自分のデキはまだ7割。その中でも優勝できたことは嬉しいです。ファンの皆さんが調子が悪い時でもいつも応援してくれるお陰で、決勝戦に勝ち上がることが出来ました。3年半振りくらいにやっと優勝することができました。同期で同級生の園田君の活躍も刺激になりました。あいつが優勝できるなら自分も優勝できる!と。ようやくまともに走り出したので、また優勝できるように頑張ります!!」

山賀選手のこんな弾けるような笑顔を見たのは久し振りでした(*^_^*)

久し振りの優勝☆ 鉄壁の層と思われた関東勢を破り、
地元ワン・ツーという最高の結果は、山賀選手にとって大きな自信と励みになったのではないでしょうか。

決勝戦の自在な攻め方だけではなく、
予選は8番手から捲くって後続を4車身離しての1着、
準決勝は3番手併走を凌いで最終バックから捲くって2着、
と、縦脚も光っていました☆

これを弾みに多彩な戦法でどんどん活躍して、またいっぱい笑顔を見せてもらいたいなと思います。
山賀選手、おめでとうございます!!

ページのトップへ