電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

雨の中の決勝戦【山口みのり】

2016年9月21日

松戸競輪FIガールズケイリン『第2回e-SHINBUN松戸カップ』が終わりました。

最終日は台風の影響もあり、夕方から土砂降りの雨……。
オールスター以来の開催でしたが、お天気は3日間いまいちでした。

お昼は共同通信社杯の場外開催、夜はナイターの本場開催とダブルでお楽しみ頂いたお客様もたくさんいらっしゃったのでは?!
予想会もあり、にぎやかに始まり終わった3日間でした。

A級の優勝は、群馬105期・石井 和明 選手。
波乱の決勝戦となりましたが、先行策を取った石井選手が優勝となりました。

そしてガールズ決勝。

小林 莉子 選手がガールズグランプリへの賞金争いをしている中、連勝の新人・鈴木 奈央 選手や、地元の石井 貴子 選手など各選手が激しい戦いを見せました。

石井選手が正攻法で前受け、その後ろに小林選手が位置。
後方から仕掛けた鈴木選手の番手をダッシュで飛びついた石井選手が、ゴール前交わして見事優勝となりました!

レース後、石井選手にお話しを伺うと、

「鈴木選手とは2回目の対戦。いつも積極的なレースをしているけど、仕掛けが遅かったら自分がつっぱって先行しようとも思っていました。決勝は早めに仕掛けてきたので、冷静に位置を取って動けました。」
と振り返ります。

「みんながいろんな大きなものを思ってのレースだったと思うけど、自分も地元なのでそこは気持ちが入りました。お客様の大きなご声援もいつもありがたいです。」

優勝インタビューでも、いつもお客様のことを話題に出す石井選手。
これからの活躍にも期待です!

S級決勝は、地元の山中 秀將 選手のラインに人気が集まりました。

南関東別線になり、神奈川の嶋津選手が先行策。中団から山形選手、後方から山中選手が仕掛けますが、番手から捲った齊藤 竜也 選手が久々の優勝となりました!

「松戸はいつも相性がいいと思ってたけど、今回の優勝でさらに相性がいいと確信しました。雨の中、しかも南関東別線だったけど、そこは割り切って嶋津くんも積極的に行ってくれてありがたかったです。」

松戸は年に一回は必ず走ってる感じがしますね、といつもにこやかにお話してくれる齊藤選手。
優勝、おめでとうございます!

……本当にすごい雨の中の表彰式でした(^^;)

次回の松戸競輪ナイターは9月25日(日)~27日(火)
『サッポロビールスターカップ・FII』です。

私も最終日に伺います^^
お楽しみに!

ページのトップへ