電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

茨城トリオの笑顔【諏訪まゆ】

2019年7月6日

第15回サッポロビールスターカップが無事終了しました。

連日のご声援、ご来場、ご投票、ありがとうございました。

今回のチャレンジ戦、7月とはいえ新鋭レーサー115期生がなんと5名も参加したフレッシュな開催となりました。
検車でも、どういうわけか目立つ115期のメンバーたち。

はぁ、眩しい、、、。

そしてチャレンジ決勝戦は、その5名全員が決勝戦に進み、スピード感と若さ溢れる戦いとなりました。

そんな決勝戦を制したのは
茨城115期・小畑勝広選手でした!

小畑選手は同県の朝倉智仁選手をマークの競走でしたが、打鐘から踏みっぱなしの朝倉選手を懸命に援護し、2人のゴール前勝負!

これには他のメンバー達も、ついて行くのに必死といったレースでした。

最終的に小畑選手が1/8車輪で朝倉選手を交わし、初優勝を勝ち取りました。

終わってから検車へ行くと、きちんとスーツ姿で先輩を待つ小畑選手と朝倉選手。

朝倉選手は、まったく緊張せずレースが出来たと笑います(…末恐ろしい)

ーどんな事で緊張するんですか?

『んー、まぁ、そうですね、、、初めての事なら何でも緊張すると思います!アハハハハ!』

???
朝倉選手、これ、初めてのレース、初めての開催、初めての宿舎、初めての決勝戦では???

思わず2人で笑ってしまいました。

そして優勝した小畑選手。

『今度は1着で勝ち上がって、自力で優勝したいです!』

とはいうものの、連日果敢に攻めるレースでした。そんな小畑選手もまったく緊張しなかったそうです。
『夜も本当にぐっすり眠れました!』

何とも頼もしい新人選手です。

そこへA級決勝戦を制した茨城80期・木村貴宏選手が来ました。

木村選手、初日はインコースから鋭く伸びて切れ味抜群な動きを見せ、決勝戦もまた4C過ぎ、4番手から中のコースを素早く見つけて鮮やかに差し切りました!!

『最初からコースは決めていました。
前の齋藤くんが外を踏んだら自分は中、齋藤くんが内に行ったら自分は外。
よく見えていました。
これがS級で何で出なかったんだろー笑』

木村選手の俊敏なコース選択に鳥肌がたった開催でした。

そんな木村選手、優勝の副賞としてサッポロビール様より黒ラベル3箱が送られたのですが、
後輩である朝倉選手、小畑選手がしっかりと運んでいました。

スーツ姿の後輩に挟まれると「お前らぁ~、ズルイなぁ~」と笑いながら夏らしい格好でカメラにポーズ。

「お前達も20年したら、こうなるんだぞ」と笑いながら検車を後にしました。

今回はチャレンジ戦、A級戦共に【茨城】大活躍の開催となりました!

木村選手、小畑選手、朝倉選手、ありがとうございました。

ページのトップへ