電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

石井貴子選手ゲスト出演、そして来月はいよいよ!【山口みのり】

2024年6月24日

皆さん、こんにちは。山口みのりです。
昨日までのナイターF2ガールズケイリン『やっぱ!オズパ!杯』のご投票、ご来場ありがとうございました😊初日、最終日は大雨でしたが、お足元悪い中たくさんの方が来ていただいていました。

 

そして今回は『第2回パールカップ』を優勝された石井貴子選手の優勝報告会がおこなわれました!

ステージでは2回、そしてチャリチャンとCS放送にも出演していただき、たっぷりとお話を伺いました。CS放送はリンクがないのですが、チャリチャンはまだ見られますのでこちらで是非!

🎊松戸けいりんYouTube【石井貴子選手チャリチャン出演】

そしてステージの方は、、、きみーちゃんのレポートを待ちたいと思いますw

 

あじさいの素敵なお着物でいらっしゃってくれました。以前私がステージを担当していた時なども、夏は絞りの浴衣であったり石井選手と言えば和装というイメージもあります。しかも何とこのお着物は石井選手のお母さまが染められたそうです😲すごいですよね。

 

解説の鈴木誠さんとまずは決勝のレースの振り返り。「7番車だったのでスタートは最後方になると覚悟して、7番手からどう組み立てるかを数パターン考えていた」とのことですが、奥井迪選手の後ろに入れたことで展開は大きく変わっていきます。

誠さんも「奥井さんの後ろが取れたのは大きいよね」と仰っていましたが、レースもスローな展開から奥井選手が残り1周で一気の仕掛け。

(石井選手は⑦番車。一番外です!)

前の選手も奥井選手の後ろへ飛びつきを狙っていましたが、一番外を乗り越えていき最後は渾身の差し!

私もテレビの前で声が出ました。。。

知っている方も多いと思うのですが、石井選手はレース中の怪我、更に練習中の怪我と一時は引退も考えたとご本人もお話されていたほど走れない時期がありました。G1が去年新設されましたが今回がG1初出場。まず怪我からの復帰で出場権を取らないといけないG1に走るのも大変だと思うのですが、初日の1着、そして準決勝は4着でもう一つのレースの結果待ちでの決勝へ。

石井選手も「自分で3着に入ることができずに、他の選手の結果で決勝進出が決まるのは複雑でした」と「自分でつかみ取る」ことを大切にしているのはさすがだなぁと聞いていました。

 

私がぐっと来たのは、ここ。奥井選手を差せたかわからず、石井選手は大型ビジョンを見つめていたそう。自分が写っておりどうやら優勝と、一気に涙があふれてきたようです。そのあとはずっと号泣されていたとか。

泣きすぎていて思わず奥井選手が声を掛けてくれた、と仰っていたのがこちらのシーンだったようです。そんなことがこの短い時間にあったんだと思うとまた感動がよみがえってきますよね。

そしてこの優勝でガールズグランプリの出場権も獲得しました✨本当におめでとうございます。

誠さんが「グランプリの権利も取ったし、7月のガールズケイリンフェスティバルは少し気楽に走れる?」と聞くと「いえ、松戸は一番緊張するので気楽ってことは全くないです」とのこと。そして石井選手から発表がありましたが、選手宣誓もされるようです😊そちらも楽しみにしましょう。

 

場内には、サマーナイトフェスティバル・ガールズケイリンフェスティバルに向けて柱の装飾も登場。ガールズは21人全員が、そして男子はS班や特別選抜予選スタートの選手を中心にいますので、ぜひ一緒に写真を撮ったりして楽しんでください。

そちらの情報はまた次のミッドナイトで公開される?かも?

それまでは特設サイトを見ててください⭐

 

山口みのり

ページのトップへ