電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

チーム松戸は強し……【山口みのり】

2024年9月23日

皆さん、こんにちは。山口みのりです。

先日までの松戸ミッドナイト競輪は『エンジョイ×プロスポーツカップ』ということで恒例の対決企画が行われました🔥今までは元吉慶司記者、通称もってぃーとの対決でしたが、今回は新たな記者さんが登場!

赤競の角田 祐馬(つのだゆうま)記者です。

 

もってぃーとはまた違ったタイプの記者さんで、私も圧をかけていいものか(?)かなり迷っていたんですが、ご本人と編集長の許可を得て、もってぃーと同じようにいくことにしました😈

ただチーム松戸のさくらちゃん、きみーちゃんは対戦相手ですのでどんな口撃があるかなと、私も楽しみにしていましたが、最初はやんわり、そして時には大きい槍が飛んでくるというように、緩急をつけた攻撃が見られました。

 

松戸のミッドナイト競輪は、みんなでわいわい楽しんでいこうという番組コンセプトのため、「角田記者」ではなくあだ名での呼び方にさせてもらっています。

前述のもってぃーも、番組中に決めさせていただきました。

さて、角田記者は、、、「つのだゆうま」ですので、いろんなあだ名がコメントでも寄せられました。

つのちゃん、おつの、つの吉、つのっぴー、つの丸、つのつの、、、、など「ゆうま」より「つのだ」をもじったものが多かったです😊その中から我々は「つのぴー」と呼ばせていただくことになりました!

 

初日はガールズケイリンと予選だったため人気の決着になるかと思いきや、

3連単は1番人気は一つもなく、両チーム苦しんだようでした。

 

2日目こそ!と意気込んでいましたが、

こちらも3連単の1番人気は一つだけ。しかも準決勝では万車券も2レースと苦戦かと思いきや、人気の所以外だと、チーム松戸が2レース、つのぴーが3レースに的中しました👏

 

そして最終日のスタートは、払戻金、支持率ともにチーム松戸がややリード。

しかし早々につのぴー的中!

逆転しましたヽ(^0^)ノ

しかしチーム松戸は

さくらちゃんが3日間追いかけていた選手で的中✨再度逆転!

 

そしてそのまま逃げ切って、チーム松戸が勝利をつかみました。

何度も何度も対戦をしてきたチーム松戸はやっぱり強いですね。きみーちゃんの本命をしっかり押さえる、さくらちゃんの良いところを狙う大胆な予想とバランスが良いのと、外れたら交代というシステム(?)、松戸の荒れそうな展開をなんとなく感じ取れる部分もあるんでしょうか。

チーム松戸が負けたのは、もってぃーや小僧さんが高配当をバシっと当てたときだけな気がするので、万車券がを狙っていく方はチーム松戸に対して勝てるかもしれませんね。

私がキャスティングをするわけではないですが、ご一考ください笑

 

つのぴー、3日間ありがとうございました!

これに懲りず、またいらっしゃってください笑

 

そして次もミッドナイト競輪です!

10月15日~17日

ミッドナイト競輪『スピードチャンネル・スカパー杯』です。市田佳寿浩さんとお届けします。

 

そしてその後はモーニング競輪☀🤟

企画も練っているようですのでお楽しみに~!

 

 

山口みのり

ページのトップへ